勝利に浮かれる素人の雑記

ショートランド泊地の提督がポケモンの話とかします

ポケモンソードシールドS7シングルバトル使用構築 ヒシノ式対面スイッチサイクル[最終592位]

ヒシノと言うものです。久々にシングルバトルで自分にしては好成績を出せましたので、構築記事を書かせていただきました。最終順位が592位(確認した中ではこれが最高順位) 最終&最高レート1914 全体の戦績(全てこのパーティを使ったわけではありません)…

ポケモンソードシールドダブルバトルS5使用構築 ギガドリサマライド[最終683位]

ヒシノと言うものです。 今回はダブルバトルの構築記事を書かせていただきました。 前書き 今まではシングルバトルしかやってきませんでしたが、前シーズン最終日から公になった切断バグのためにシングルで上位を目指すのはメンタル的に厳しそうだなと思った…

ポケモンソードシールドシングルバトルS4使用構築 ヒシノ式誤魔化しサイクル[最終955位]

ヒシノと言うものです。三ヶ月ぶりに構築記事を書かせていただきます。 ポケモンソードシールドシーズン4において最終順位955位、最高順位765位(2020/3/30 23:30頃)という結果を残すことができましたので、使用しました構築を紹介させていただきます。 以下…

ポケモンソードシールドS1使用構築 ヒシノ式受けサイクル(1)

ヒシノと言うものです。ポケモンソードシールドになって帰ってきました。たいして結果は良くなかった(2020/1/1の5時過ぎに最高2709位、最終4860位)のですが、採用意図と調整だけ残しておこうと思い久々にブログを書きました。画像とかつけるのがめんどくさい…

[単体考察] ゴーゴートとか言うクソマイナーポケモンについて

お久しぶりになります。ヒシノです。 シーズン8お疲れ様でした。僕はまったくレートの結果は残せなかったんで、今シーズンに考えてて強そうだと思ったポケモンについての記事を書きたいと思います。 正直久しぶりに書く記事がこのポケモンのことになるなんて…

サンムーンS2使用構築 テテフグロスランド軸サイクルパ ~鯉と虫と家電を添えて~ 最高&最終レート2002

久しぶりの更新となります。初めましての方は初めましてヒシノと言うものです。シーズン2でもレート2000を達成することができたのでまた構築記事を書くこととなりました。今回は構築記事だけではなくシーズン2の感想なども多く含まれるので構築記事だけを…

サンムーンS1使用構築 とんボルチェン軸サイクルパ 最高2029

はじめまして、ヒシノと言うものです。 自分はORAS中期から本格的に対戦を始めたのですが、今回初めてレート2000を達成することができましたので構築記事としてそのパーティを紹介したいと思います。個体解説 1.ハッサム@ハッサムナイト性格 いじっぱり特性…